晴れました

SNSで第一印象を勝ち取るための9つのメンタルコミュニケーション術

SNSで第一印象を勝ち取るための9つのメンタルコミュニケーション術

社会的な場面では、人々は第一印象の感覚をより重視するようになっています。 大げさに感じるかもしれませんが、実は第一印象が良ければ、その後もスムーズに進みます。自分でトラブルを起こしたり、人に認めてもらうためにどれだけの努力が必要か分からないよりは、第一印象が良い方が良いのです。 これを踏まえて、今日は、社会的な場面で第一印象を良くするための9つの心理学的コミュニケーション・テクニックについてお話します


1.話し方をコントロールする。


印象を良くするためには、話し方も重要です。 一般的に、声が震えていたり、平板な口調では、人に好印象を与えることは難しいでしょう。 そのためには、自信を持って、緊張感を持って、この2つのことを避けなければなりません。 丁寧に、落ち着いて、しっかりと、持つべき自信を示して話すことが大切です。


2.ボディランゲージを駆使する。


第一印象にボディランゲージはあまり関係ないように思われるかもしれませんが、ボディランゲージは無意識のうちに相手の発するメッセージを理解することができます。 そのため、嫌いな人がいると、その人が何もしていなくても、行われている体の動きを見て、本能的に嫌いになってしまうのです。 正しいボディジェスチャーは握手で、自信と会話への関心を示します。 要するに、きちんとした立ち居振る舞いと明確なボディランゲージさえあれば、間違いなく相手の第一印象を勝ち取ることができるのです!


3.お互いの共通点を見つける。


ソーシャルな場面で出会った人も多いはず。 一緒にいることが多くても、人によっては冷めた関係になってしまうこともあります。 コーネル大学の心理学者ザヤス氏によると、すべてはお互いに共通点があるかどうかに関係しているという。 人は通常、同じような習慣を持つ人と交流したがるものですから、誰かと良い関係を築きたいのであれば、共通の話題を見つける必要があります。 もちろん、このメンタルコミュニケーションスキルは、第一印象にも有効です。 試してみてください。


4.きちんとした服装で、自分のスタイルを持つこと。


社会生活では、人の服装は本当に短い時間で良くも悪くも、他人の心の中にある第一印象が異なります。


人々は通常、視覚的な手がかりを介して他の人を印象づける、服は非常に重要であり、あなたが快適に着用するだけでなく、自分のスタイルの特徴を持っている場合は、確かに良い印象を残して、他の側に深い記憶を残します、ダサい誇張された服の反対は、着用しないようにしてください。


5.コミュニケーションの際には、アイコンタクトを心がけましょう。


お互いにコミュニケーションをとるとき、アイコンタクトは最も効果的な方法の一つです。ラドバウド大学の研究によると、頭と手でアイコンタクトをとると、相手の注意を引きつけやすく、良い印象を残すことができます。一部の心理学者もこの点に同意しており、対話の中でアイコンタクトを維持することで、自信と独立性を示し、彼らは誰かと目を合わせることを恐れていません


6.初対面で頭を下げるようなことはしない。


現在、携帯電話は多くの人の社会生活に影響を与える主犯格となっており、公共の場ではどこでも頭を下げている人を見かけるようになりましたが、見知らぬ人に会いに行くときは、相手に良い第一印象を残したいものです。 そうでなければ、非常にまずい会議になってしまいます。 孤独で飄々とした、とても自分勝手な人間であることを知ってもらいたい。


7.自分の欠点をさらけ出すことを恐れない。


誰もが本物の人間を好きになるものです。これは、相手に良い印象を与えるための重要な秘訣であり、完璧であろうとしないことです。 誰もが完璧ではないからこそ、自分の本当の姿に気づいてほしい。 たとえ見た目に悪い物理的な欠点があったとしても、それは個性であり、相手に早く覚えてもらうことができます。 やはり、偽りの完璧さのようなものは、人の気持ちを麻痺させ、本能的に特別な印象を与えません。


8.自分が聞きたいと思う人になる。


お互いの話を聞くのが本当に好きで、割り込んだりするのが嫌いな人は、きっと人気者になれるでしょう。 美しい第一印象を与えるために、最初は静かに聞き役に徹してみましょう。 もちろん、自分の意見を捨てろということではありません。 相手の話し方を尊重すれば、きっと良い印象を与えることができますよ。


9.よく笑うことを覚えましょう。


笑顔は決して悪いものではなく、感情を和らげ、初対面のストレスを軽減してくれます。 また、心理学者は、人と会ったときに最も忘れられない特徴は笑顔であると考えていますので、親しみやすい明るい笑顔は、間違いなくあなたの印象に残ります。



文章精選:


輸給不會說話的人,收集聰明人的交流技巧,可以和誰說話!


心理学が教える、5つのセールスコミュニケーションスキル


五對夫婦之間的重要溝通技巧,讓你們越來越好!


良いコミュニケーションにはスキルが必要であり、成功するコミュニケーションは気分と切り離すことはできません


職場でのコミュニケーションスキルや能力を向上させる方法

Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa

< April 2024 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
最近のコメント
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
Chúng tôi sẽ gửi những bài viết mới nhất đến địa chỉ email đăng ký. Xóa Tại đây
Số lượng người đọc hiện tại là 0 người
プロフィール
hua